本文へスキップ

文字の大きさ.標準中大

メイプルくん

青森県上北郡六戸町。恵みの大地と人が結び合うやすらぎと感動の定住拠点。

TOPページ > 町政情報 > ホームページ運営方針  > ウェブアクセシビリティ

ウェブアクセシビリティTITLE

 六戸町では、平成25年4月の全面リニューアルにあたり、障害がある方や高齢者、子どもなど、様々な環境にあるすべてのホームページ利用者が同じように情報を利用できるようウェブアクセシビリティに配慮したページ作りを目標に掲げました。



ガイドラインの主な配慮事項

   ○ ホームページをご覧になっている方が自由に文字の大きさを変更できるようする。 
   ○ 画像が表示されないブラウザや音声読み上げソフトなどでも区別ができるように、色や形に依存した情報の提供をしない。
   ○ 通信速度の遅い回線を使っている方でも画像やファイル等の画像表示が遅くならないように、画像やファイルの容量をできるだけ小さくする。
   ○ 特定の機種のみで表示できる機種依存文字(丸付き数字、ローマ記号など)は使用しない。
   ○ 情報発信者ではなく、利用者の視点で項目を配慮する。(トップページでは、行政情報の分類を利用者の方の視点から分かりやすく分類し、組織別(各課別)表示切替、キーワード検索など複数の手段を用意することにより、このサイトを利用される方が情報を探しやすいよう配慮しています。)

 六戸町ウェブアクセシビリティガイドラインの詳細は、下記ダウンロードファイルをご覧ください。


ダウンロード

 六戸町ウェブアクセシビリティガイドラインPDFアイコン(PDF文書/367KB)



添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはこちらをご覧ください。
更新日:2018.02.01

お問い合わせ


お問い合わせフォーム