本文へスキップ

文字の大きさ.標準中大

メイプルくん

青森県上北郡六戸町。恵みの大地と人が結び合うやすらぎと感動の定住拠点。

TOPページ > 町政情報 > 施策・計画 > 第5次六戸町総合振興計画まちづくり委員公募について

第5次六戸町総合振興計画まちづくり委員公募についてTITLE

 六戸町では,第5次六戸町総合振興計画の策定に関して協議を行う委員を募集します。
 町民のみなさんからこの委員を募集して,将来のまちづくりに対する幅広いご意見を計画に反映させたいと考えております。積極的なご応募をお待ちしています。

【募集する委員等】
     構   成     所  掌  事  務    会 議 期 間 ( 予 定 )   募集人員 
 公募による委員のほか、
各種団体代表者など20名程度
 長期的な展望に立った六戸町の
まちづくりについて、協議を行う
 自 委嘱の日(令和元年6月中旬)
 至 令和3年3月末
  2名程度

【応募資格】
  町内在住の20歳以上の方で,かつ,町の関係機関の委員に就任していない方で,平日に開催する会議等(数回予定)に出席可能な人。

【応募方法等】
 申込書に必要事項を記載の上,令和元年5月31日(金)(当日消印有効)までに役場企画財政課へ申し込んでください。選考委員会により決定し,応募者に通知します。申込書は下記申請書にてダウンロードしていただくか、 役場企画財政課窓口若しくは電話にてお取り寄せください。

【選考方法】
 申込いただいた書類等の審査のほか、委員となる方の男女比、年齢構成、地域構成、その他の審議会等の委員の兼務状況を考慮の上選考いたします。

【報酬等】
 規定に基づき支給します。

【問い合わせ】
 募集について,不明な点は役場企画財政課へお問い合わせください。
 電話55−3111 内線221

 [申請書](Word文書/38KB)
 [申請書]PDF文書(PDF文書/38KB)


市町村総合振興計画とは?

 市町村は,長期的・総合的な行政運営の指針を示すとともに,まちづくりのための施策を住民に明示していかなければなりません。
 総合振興計画は,こうした長期的かつ総合的なまちづくりの方向性を明らかにする役割を果たすものです。

第5次六戸町総合振興計画とは?

 平成23年度,目標年次を平成32年度(令和2年度)とする第4次総合振興計画を策定し,「恵みの大地と人が結び合うやすらぎと感動の定住拠点・六戸」をめざして,計画的な町政運営を推進してきました。これを引き継ぐものとして,令和3年度を初年度とし,向こう10年間のまちづくりの指針としての「第5次六戸町総合振興計画」を策定するものです。




添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはこちらをご覧ください。
更新日:2019.05.07

お問い合わせ


お問い合わせフォーム