本文へスキップ

文字の大きさ.標準中大

メイプルくん

青森県上北郡六戸町。恵みの大地と人が結び合うやすらぎと感動の定住拠点。

TOPページ > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 六戸町健康づくり宣言2015

六戸町健康づくり宣言2015TITLE

 六戸町では、平成27年8月2日(日)に開催された町民運動会において、健康づくり宣言を行いました。
 当日は、町民運動会に参加された方と共に町長が宣言しました。
 この宣言は平成19年に制定されたものを見直し、一部改正したものです。
 これからも、健康で楽しく、いきいきとした地域社会を目指して健康づくりに取り組みましょう

  • 六戸町健康づくり宣言2015
    青い空、みどりの森にいだかれた自然の中で、心身ともに健康であることは、私たち町民の願いです。
    私たち一人一人が健康で楽しく、いきいきと暮らせることを願い、健康づくりに努めることをここに宣言します。

    一、 ラジオ体操やウォーキングなど、自分に合った運動習慣を身につけます。
    一、 減塩で栄養バランスのとれた食生活を続けます。
    一、 自分と家族のために、健康診査を受け健康管理に努めます。
    一、 妊婦や子ども達など、大切な人をたばこの煙から守ります。
    一、 笑顔で挨拶、声をかけ合い、人とのつながりを大切にします。
    一、 家族みんなで、口の健康づくりに取り組みます。



更新日:2015.10.08

お問い合わせ


お問い合わせフォーム