本文へスキップ

文字の大きさ.標準中大

メイプルくん

青森県上北郡六戸町。恵みの大地と人が結び合うやすらぎと感動の定住拠点。

TOPページ > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 小・中学校耐震診断等結果の公表

小・中学校耐震診断等結果の公表TITLE

 六戸町立小・中学校耐震診断等結果を公表します。


公表の概要

 学校施設は、児童や生徒等が一日の大半を過ごす活動の場であるとともに、震災等の非常災害時には、地域の方々の応急避難場所としての役割も果たしております。

 このため、施設の安全性の確保として、耐震化をすすめることが極めて重要となっていることから非木造で2階建て以上または延べ床面積200平方メートル以上の学校の耐震診断を行い、その結果に基づき必要な整備を行うことが求められています。

 今回、平成24年12月末までに実施した校舎等の耐震診断結果及び耐震化の状況を取りまとめましたので、建物(棟)ごとに公表します。下記ダウンロードファイルをご参照ください。

 なお、耐震診断結果等については随時、更新したものを掲示する予定です。

  • 対象となる建物
    非木造の校舎等で2階以上又は延床面積が200平方メートル以上の小・中学校校舎等


ダウンロード

 町立学校耐震診断等状況PDFアイコン(PDF文書/84KB)


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはこちらをご覧ください。
更新日:2013.04.01

お問い合わせ


お問い合わせフォーム