税関係証明の交付申請

記事番号: 1-1779

公開日 2022年04月11日

 税関係の証明書の交付等につきましては、申請者(窓口にお越しの方)の本人確認を行っております。
 証明書等を他人になりすまして不正に取得することを防止し個人情報をお守りするためですので、ご理解とご協力をお願いします。
 

申請に必要なもの

本人が申請するとき

 ・本人確認書類(運転免許証やマイナンバーカード、パスポート等)

 

代理人が申請するとき

・代理人の本人確認書類(運転免許証やマイナンバーカード、パスポート等)

・代理人選任届(または委任状)

 必ず依頼人本人が署名、押印してください(シャチハタ等のゴム印は不可)

・【相続人の場合のみ】相続人である旨を確認できる書類(戸籍謄本等)

 

自動車臨時運行許可(仮ナンバー)申請の場合

上記以外にご用意いただくものがありますので申請の前にこちらをご確認ください。

 

ダウンロード

(窓口交付用)税務関係証明書等交付申請書[PDF:199KB]

【記入例】(窓口交付用)税務関係証明書等交付申請書[PDF:212KB]

(窓口交付用)代理人選任届[PDF:93.8KB]

この記事に関するお問い合わせ

税務課
住所:青森県上北郡六戸町大字犬落瀬字前谷地60
TEL:0176-55-4494
FAX:0176-55-3031
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