記事番号: 1-2059
公開日 2022年11月02日
世帯に変更があった時は、町に世帯変更届を提出する必要があります。
手続きの概要
届出期間
届出期間の定めはありません。届けた日から効力が発生します。
届出窓口
町民課窓口
届出できる方
本人または同一世帯員、世帯主
※代理人が届出する場合には、委任状と代理人の本人確認書類が必要です。
届出時に必要な書類
- 本人確認書類
※ 運転免許証、パスポート、住基カードなど、官公署が発行した顔写真付き免許証・許可証・資格証明書または健康保険証など - 国民健康保険被保険者証(加入者のみ)
【代理人が届出する場合】
委任状及び代理人の本人確認書類が必要です。
世帯変更届と同時できる手続き
- 住民票の写しの請求
届出後の住民票の写しおよび印鑑登録証明書を取得できます。
必要な方は、届出の際にお申し出ください。
この記事に関するお問い合わせ
町民課(住民登録・戸籍・年金・環境)
住所:青森県上北郡六戸町大字犬落瀬字前谷地60
TEL:0176-55-3431
FAX:0176-55-2966