記事番号: 1-2213
公開日 2023年05月29日
窓口にお越しになることができないときは、郵送での交付申請も受付しております。申請書に必要事項を記入し、必要書類等を添えて郵送してください。
通常、申請書受付から1~2日(開庁日)以内に証明書等を発送しております。
申請に必要な書類等
①税務関係証明書等交付申請書
②手数料【定額小為替(ゆうちょ銀行または郵便局で購入できます)】
③返信用封筒(宛名を記載して切手を貼付してください)
④車検証の写し【納税証明書(車検用)を申請する場合】
⑤本人確認書類の写し(運転免許証やマイナンバーカード(表面)、パスポート等)
※代理人申請の場合は代理人の本人確認書類の写し
⑥戸籍謄本等の相続人である旨を確認できる書類の写し(申請者が相続人である場合)
⑦代理人選任届(または委任状)【代理人申請の場合】
送付先
〒039-2392 青森県上北郡六戸町大字犬落瀬字前谷地60
六戸町役場 税務課 証明書交付係
申請上の注意とお願い
- 証明書等の返信先は申請者の現住所(本人確認書類に記載されている住所)のみとさせていただきます。
- 定額小為替はおつりの無いようご用意をお願いいたします。おつりがある場合、切手でお返しする場合があります。
ダウンロード
(郵便請求用)税務関係証明書等交付申請書[PDF:220KB]
【記入例】(郵便請求用)税務関係証明書等交付申請書[PDF:239KB]
この記事に関するお問い合わせ
税務課
住所:青森県上北郡六戸町大字犬落瀬字前谷地60
TEL:0176-55-4494
FAX:0176-55-3031

