町内会等管理防犯灯電気料金補助

記事番号: 1-2931

公開日 2025年11月12日

 防犯灯の設置及び管理を行い、その電気料金を負担している町内会は補助金を活用できます。
 

対象期間

・交付申請を行う前年の1月1日~12月31日利用分

申請期間

・対象期間後の1月から2月末日までとする(年度初めの区長会議翌日より受付開始)

補助額

・交付申請を行う前年の1月1日~12月31日まで1年間の電気料金支払い分を合計した3分の2とし

円未満の端数があるときは、これを切り捨てた額とする  

補助金申請の手続き(六戸町補助金の交付に関する規則に基づく)

(1)町に交付申請書、その他必要書類を提出〔交付申請書、補助内訳書〕
(2)町の審査会で認められた後、申請者に決定通知書を交付
(3)町に請求書の提出(補助金交付請求書)
(4)町に実績報告書、その他必要書類を提出
  実績報告書、事業実績効果報告書、事業費精算書、電気料金領収書(写し)、電気料金請求内訳書(写し)  

(5)町より確定通知書を交付

ダウンロード

防犯灯電気料補助交付金要綱[DOCX:28.5KB]

防犯灯電気料補助金様式[PDF:1.09MB]

防犯灯電気料補助金様式(記入例)[PDF:1.14MB]

 

この記事に関するお問い合わせ

総務課
住所:青森県上北郡六戸町大字犬落瀬字前谷地60
TEL:0176-55-3111
FAX:0176-55-3112
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