本文へスキップ

文字の大きさ.標準中大

メイプルくん

青森県上北郡六戸町。恵みの大地と人が結び合うやすらぎと感動の定住拠点。

TOPページ > 暮らし・防災 > 新型コロナウイルス関連情報 > 4回目接種についてのお知らせ

4回目接種についてのお知らせ(新型コロナウイルスワクチン)TITLE

 新型コロナウイルスに感染した場合の重症化予防を目的として、4回目接種を行います。ワクチンを3回接種した場合でも、高齢者や一定の基礎疾患を有する方が重症化しやすいことから、国から4回目接種の方針が示されました。

接種対象者

 3回目接種完了から5か月以上を経過した以下に該当する方
  @60歳以上の方
  A18歳以上60歳未満で基礎疾患を有する方

接種期間

 7月19日から9月30日(予定)まで
 *現時点で国が定めている接種期間は、令和4年9月30日までです。

接種会場

 六戸町国民健康保険診療所・沼田医院・福田眼科医院

接種券について

 @60歳以上の方には4回目接種時期に合わせて発送いたします。
 A18歳以上60歳未満で基礎疾患を有する方へは、接種券は送付されません。接種を希望される方は六戸町役場福祉課へお問合せください。

接種の予約について

 予約センターへの電話予約かインターネット予約となります。詳しい予約方法については、接種券と一緒に郵送いたしますのでご覧ください。

接種を受けるにあたって

 新型コロナウイルスワクチンの接種は、正しい知識を取り入れて、予防接種による重症化予防や感染予防の効果と副反応のリスクについて理解したうえで接種してください。
更新日:2022.07.07

お問い合わせ


お問い合わせフォーム