町長からのメッセージ

記事番号: 1-1968

公開日 2022年05月11日

更新日 2024年02月02日

 

六戸町のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 六戸町は肥沃な大地と豊かな緑に囲まれ、根菜類を基本とした多くの野菜やおいしいお米を中心とする農業が盛んな町です。
 また、青森県南にある3市のほぼ真ん中にあり、3市への行き来はもちろん、空港・新幹線駅・高速道路等へのアクセス・利便性が高く、県南地域のベットタウンとして、生活がしやすい町と高い評価をいただいております。

 豊かな自然環境と田畑・町並みが形成する景観と風景に育まれ、基幹産業である農畜産業と各産業それぞれが発展し、そこで暮らす全ての人々がこの環境を共有し、お互いに理解し合いながら同じ町民として町に暮らす素晴らしさを感じていることこそが、六戸町にとって最大の魅力と特徴であると思います。

  この先、未来にわたり町民の皆さんが幸せに生活し続けることができるよう、政策の一つ一つを前進させ、町民の皆さんと「共に創り 共に育もう」を掲げた町づくりを基本に、子どもからお年寄りまで、全ての皆さんにとって自慢できる町、自分らしく安心して暮らせる町の実現を町民の皆様と共に目指して参ります。

 そのためには、自然・景観、 産業・経済、福祉・教育など全ての環境の共有と連携が不可欠であり、今後は経済的な豊かさを創出しながら、人との繋がりと関係づくりを大切にした「オール六戸」でのまちづくりを進めていきたいと考えています。

 日本国内に目を向けると原油価格や物価高騰をはじめ、地震や台風による自然災害など、社会情勢は不安定で、日々変化しております。

 この様にさまざまな問題が取り巻く環境におかれている中でも、町民の皆様に住んでいて良かった・これからも住み続けたいと実感してもらえる、安心・安全なまちづくりを着実に実現していく所存でございますので、ご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

六戸町長 佐藤 陽大
町長直通のメールアドレス・・・
mayor_6@town.rokunohe.aomori.jp
みなさんのたくさんのメッセージをお待ちしております。

 

この記事に関するお問い合わせ

総務課
住所:青森県上北郡六戸町大字犬落瀬字前谷地60
TEL:0176-55-3111
FAX:0176-55-3112
Topへ