住民票・戸籍関係書類の郵送による請求

記事番号: 1-1720

公開日 2022年04月11日

 戸籍謄本・抄本、住民票の写しなどは郵送による請求も可能です。

 

郵送による請求手続き

 請求用紙に必要事項を記入し、手数料と返信用封筒、および本人確認書類の写しを同封の上、請求してください。
 
 ○手数料は、郵便局で購入できる定額小為替をご用意ください。
※小為替には、宛名など何も記入しないでください。
手数料については、戸籍・住民票等の証明書及び手数料をご覧ください。
 ○返信用封筒及び返信用切手をご用意ください。
(切手は、通常84円ですが、請求部数が多い場合は、余分に同封してください。)
 ○本人確認書類については、町への異動届と本人確認をご覧ください。
 ○戸籍や住民票の写しなどを請求する場合の請求書は、こちらからダウンロードできます。
 

請求方法

 必要なものをご用意していただき、町民課あてに郵送してください。
  (送付先) 〒039-2392 青森県上北郡六戸町大字犬落瀬字前谷地60番地 
 六戸町町民課 あて



 
添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはこちらをご覧ください。
更新日:2020.12.25

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この記事に関するお問い合わせ

町民課(住民登録・戸籍・年金・環境)
住所:青森県上北郡六戸町大字犬落瀬字前谷地60
TEL:0176-55-3431
FAX:0176-55-2966
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